アイスクリーム好きのoutputブログ

アイス大好き!市販(スーパーやコンビニ、チェーン店)のアイスクリームやソフトクリーム、ジェラートを食べたら口コミ、感想のレビューブログ

雪印パーラーのミルクアイス「スノーロイヤル」をふるさと納税でお取り寄せ!食べた口コミ

昭和天皇皇后両陛下のために作られたアイスだという雪印スノーロイヤル。

ずっと食べてみたいな〜と思っていましたが、
北海道苫前郡羽幌町ふるさと納税の返礼品にあったので寄付していただいてみました。




スノーロイヤルの中身と感想

21,000円の寄付スノーロイヤル12個入の返礼品。
ふるさと納税の雪印パーラースノーロイヤル12個を並べた
ふるさと納税の返礼品でもらえるのは羽幌町だけ。
(2024年3月現在)

乳脂肪分は15.6%で卵不使用。
雪印パーラースノーロイヤルの中身
純白のミルクアイスを堪能できる。

食べた感想は、
さすが乳脂肪分15.6%だけあるミルク感。
そしてふわっとした食感も好き!

ただ思ったより甘かったな…。
水あめが入っているからか、ちょっともったりした甘さが気になる…。
重いミルクアイスといったところかな。

個人的にはディアミルクの方が好みだなと思った。

しかし念願のスノーロイヤルをふるさと納税をきっかけに食べる事ができて嬉しい。

通販でのお取り寄せも可能なので、興味ある人はチェックしてみてください。

【雪印パーラー限定】昭和天皇のために作られたアイスクリーム。スノーロイヤル140mlカップ10個セット(数量限定販売)