アイスクリーム好きのoutputブログ

アイス大好き!市販(スーパーやコンビニ、チェーン店)のアイスクリームやソフトクリーム、ジェラートを食べたら口コミ、感想のレビューブログ

チョコバッキー(シャトレーゼ人気アイス)が激安スーパーロピアで1袋6本入お値段299円で販売されてた

お安いと人気のシャトレーゼ。人気商品の一つでもあるのが「チョコバッキー」というバニラ×チョコレートのアイス。
シャトレーゼやYATSUDOKI(ヤツドキ)が家の近くになくて行く機会がなかなかないんだけど、チョコバッキーはコンビニやスーパーでも販売してくれるところが増えてて嬉しい!
スーパーマーケットの「ロピア」で売ってたので買ってみました。



ロピアで売ってるチョコバッキーの価格や割引は?

1袋6本入で299円(税抜価格)
チョコバッキー袋売りのパッケージ
1本あたり50円!
1個売りはしてなくて袋売りだけでした。
チョコバッキーの袋を開封した中身。個装されてる6本入ってる
近くにシャトレーゼがない者としては嬉しいな〜!
いつも買うのは定番のバニラ味。
私の行くロピアではチョコ味も売ってた。
ロピアで売ってるのはこの2種類。

シャトレーゼではチョコバッキーは5種類あるようですね。
バニラ、チョコの他に焦がしキャラメル、チョコミント、抹茶と。(2023年6月現在)
いつか全種類取り扱ってくれたらいいなー。

ロピアのアイス売り場は夏は5割引、夏以外は4割引で売られている事が多いんだけど、
チョコバッキーは割引除外品で通年299円。
だから割引されてる市販の箱アイスの方が実はお得なのでは…と思う商品もあったりするのですが、チョコバッキーはそれでもやはり売れてる!

食べた感想

初めて食べた時は口コミ通り1本50円と思えないチョコレートの多さに驚き!
チョコバッキーアイスの中身。バニラアイスとチョコ。チョコたっぷり多い
そしてバッキー感ね。チョコのパリパリ感というかバリバリ感がたまらない!
バニラは値段相応なお味(ラクトアイスだしね)なのでチョコを楽しむアイスになってます。
アイス好きとしては高くなってもいいからもう少しバニラの質を上げたチョコバッキーも食べてみたいなーと思ったりも。けど値上げしたら売れなくなっちゃうんだろうな…。
チョコのおかげで満足度高いアイス。大変ありがたい。ロピア行く楽しみの1つです。

ふるさと納税もある

シャトレーゼの本社がある山梨県甲府市、
工場のある山梨県北杜市のふるさと納税にはチョコバッキーがあるんだよね!
1万円の寄附で36本のチョコバッキー!今度寄附する予定!

【ふるさと納税】 【シャトレーゼ】 チョコバッキー バニラ&チョコ詰合せ 36本入り 2種類


【公式サイト】
www.chateraise.co.jp