アイスクリーム好きのoutputブログ

アイス大好き!市販(スーパーやコンビニ、チェーン店)のアイスクリームやソフトクリーム、ジェラートを食べたら口コミ、感想のレビューブログ

セイコーマートのソフトクリーム「北海道クリーミーソフト<バニラ>」がスーパーで販売されてた口コミ

北海道の人気ご当地コンビニ「セコマ(セイコーマート)」のソフトクリームが首都圏の近所のスーパーに売っていた!

埼玉県にも数店舗セイコーマートがあるから実店舗に行って買った事はあるんだけど、自宅からは遠くてなかなか行けず…。
自宅近くで、しかもスーパーマーケットで買う事ができて嬉しい!!!!

味の種類もメロンやとうきびなどある中で、定番のバニラ味を購入したのでレビューしていきます。



北海道クリーミーソフトの値段等

セイコーマート
「北海道クリーミーソフト<バニラ>」
セイコーマートの北海道クリーミーソフトバニラ味
198円(税抜価格)
※2024年3月時点の購入したスーパーマーケットでの価格

種類別:アイスクリーム
無脂乳固形分:12.5%
乳脂肪分:9.5%
カロリー 312kcal

製造者は北海道羽幌町のダイマル乳品、
北海道豊富町産の牛乳・生クリームを使用しているっぽい。

北海道のご当地アイスが楽しめるのが嬉しい。

卵黄が入っている事もあって、やや懐かしさを感じる高級バニラソフトって感想を持ちました。

セコマのソフトクリームの見た目

一時期流行ったふわもこ?ソフトクリームな作りで購買意欲をそそる。
セコマのソフトクリームのふわもこの形
市販なのでどうしても固いのだけど、
少し溶かしてから食べるとなめらか〜。

そしてコーンはワッフルコーン!
サクサクはしておらず、しっとり系のワッフルコーンでした。
ここは好みが分かれそう。
セイコーマートソフトクリームのパッケージ
北海道産が売りではあるものの、
味は正直セブンイレブンの方が美味しいと個人的には思った。
(値段や量も違うから仕方ないけれど・・・)

今度はメロンやとうきびも買ってみようかな。
ソフもメロンソフト出ているから食べ比べてみたい〜!!