アイスクリーム好きのoutputブログ

アイス大好き!市販(スーパーやコンビニ、チェーン店)のアイスクリームやソフトクリーム、ジェラートを食べたら口コミ、感想のレビューブログ

QBBチーズアイス「チーズパティシエ」は高いけど本格的!ゴルゴンゾーラとブリーの食べ比べと口コミ

人気チーズブランドのQBBから発売されているチーズアイス

チーズパティシエ

六甲バターから発売されている。

本格的なチーズの味がするという事で気になっていたんだけど、売っている場所を見かけず…。
この度ようやくスーパーマーケットに売っていたので買ってみた!

購入品実食体験談を下記でレビューしていきたいと思います。

チーズパティシエの値段やカロリー等の情報

QBBチーズパティシエアイスゴルゴンゾーラブリーチーズの赤と青のパッケージ
左の青がゴルゴンゾーラ
右の赤がブリーチーズ

どちらも80g入で値段は356円(税込価格)だった。
(お店によって価格は異なるかも)

高級アイスだけあって種類別はどちらもアイスクリーム。

見た目は真っ白でゴルゴンゾーラっぽさやチーズっぽさは感じない。
チーズパティシエゴルゴンゾーラとブリーチーズのフタを開けて中身を見せている
カロリーは
ゴルゴンゾーラ:186kcal
ブリーチーズ:162kcal

ゴルゴンゾーラはナチュラルチーズ分中、ゴルゴンゾーラ約24%使用。
ブリーチーズはナチュラルチーズ分中、ブリーチーズ約43%使用。

ブリーチーズは特にたっぷりでびっくり!!



食べた感想

先入観で本格的なチーズの味と聞いていても、なんだかんだチーズケーキみたいな味でしょと思ってたんです。
QBBは特にチーズデザートがあるからね。
チーズデザートに近い味わいなんだろうなーと思いながら食べてみたら…

本当にチーズそのもの!!!!

ゴルゴンゾーラの味だし、ブリーチーズの味だしでビックリ。

まずはゴルゴンゾーラから。
チーズパティシエゴルゴンゾーラアイスを少しすくって中身を見せている
ブルーチーズの大人の味わいでビックリ!塩味がしっかりあり、甘みを少し足してアイスにしてみましたって感じ!
蜂蜜の香りもほのかに漂って見た目真っ白なのにこんなに味がするなんてすごい…。
ガツンとくるアイス。


続いてブリーチーズ。
チーズパティシエブリーチーズの中身のアイスを見せている
チーズ!!微かにりんごの香りが鼻から抜ける感じ。
ゴルゴンゾーラにくらべるとなめらか、まろやかな味わいで、万人受けする感じ。

ゴルゴンゾーラは苦手な人もいると思うのですが、
苦手な人にはおすすめできないwそれくらいちゃんとゴルゴンゾーラの味。
ブリーチーズはなめらかで食べやすいからそちらをおすすめする。


QBBチーズパティシエは業務用もあるっぽくてびっくり!


お徳用 業務用 チーズアイス チーズパティシエ QBB ゴルゴンゾーラアイス 1L